「緊急事態宣言」の解除に伴うソシオークグループの対応について
ソシオークグループは、かねてより新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、お客様、従業員の皆様とそのご家族、あらゆるステークホルダーの健康や安全を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況を踏まえ、柔軟な対応を実施しております。
5月25日に政府より緊急事態宣言の全域解除が発表されたことを受け、執務室の人数を緊急事態宣言下の制限より段階的に緩和いたしますが、新しい生活様式の働き方スタイルに基づき、すべての地域において、在宅勤務等の以下の対策を継続実施させていただき、今後の状況に応じて緩和や強化を続けてまいります。
当グループは「社会と共生する樹でありたい」をミッションに掲げ、給食事業、子育て支援事業、運行事業など社会インフラにとって必要不可欠なサービスをご提供しておりますので、緊急事態宣言下においても、安定したサービス提供を継続できるよう、本支店業務も従事方法に制限を設けつつ、事業運営をサポートしてまいります。
今後も当グループでは政府ならびに各自治体の方針に従い適宜対応を進めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
■本支店執務室人数制限
■テレワーク強化(原則在宅勤務・出社の場合はシフト制・時差出勤)
■Web会議システムの活用(原則Web会議とする)
■イベントの中止
■手洗い・うがい・除菌の励行
■通勤・勤務時のマスク着用
■従業員の健康管理の徹底(発熱時の出勤停止)
■1日3回の定期清掃(アルコール除菌)の実施